Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Search This Site
Links
はくしゅ

Event Report
Schedule
〔参加予定〕
無いよ!

〔製作希望〕
武蔵野制服 ズボンとネクタイ
        ついでにユニフォーム
桐青制服
三星ユニフォーム
みくるちゃんメイド服
        射手座
Others

U_SURA

オタクなコスプレサイトです。本館になりました。
周囲とか気分とかに気をつけてご覧ください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
理性は愛に勝ちうるのか。はてさて。
今日はお芝居を観に行ってきました。
元宝塚トップスター、朝海ひかるさん主演の舞台です!
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜超〜〜〜〜〜〜〜かわいかった!たまんね!
ピンクのローブアラフランセーズで客席からトタトタトタ〜〜と走ってくるのとか、もうたまりませんでした。
衣裳がスキなので、そっちにばっかり目が行っちゃうな〜〜〜とか、
やっぱり舞台が大好きなんだなぁと実感してみたり。
楽しかった!
昨日から、すごーく充実した週末だったなぁ〜〜
週末のために、平日がんばろうって思えるよなぁ〜〜〜〜

おし、明日からまたがんばるぜー!
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 21:13 / comments(0) / -
母さま!!
レイトショーで、母上と一緒に映画見てきました。
元宝塚トップスターの和央ようかさんが主演の「茶々ー天涯の貴妃」です。
まーヅカ関係じゃなくちゃ、うちの母上と並んで映画館とかありえないんで。
まわりから色々聞こえてくる前に行こう、ってことで、初日観劇wちょっと笑える。

えーとですね、感想はですね、

タカコさんのための映画でした。

すんごいよかったです!かっこいかった!りりしかった!
さすが元男役トップスターという感じで、鎧つけて馬乗るとか反則!!
一番好きだったのは、桜の下のシーンですね。映像美というか、すごく美しかったです。
全体的に、絵が綺麗だったとおもいます。
写真撮りたくなったー
あとはアレです。子役が似てた!たかこさんそっくりだった。
三姉妹は反則だよなぁ〜〜可愛いもんなぁ〜〜〜〜おかっぱ最高!

そんな感じのあたまわるい感想。
泣きまくりましたよ。たまらん。
つーか予告編でもうすでに号泣してたんですけどね。
たまきくんとてっぺいとくりやまちあきが出る映画は見たい。
あとは母べえかなー。号泣しに行きたい!
映画いいな。
せっかく近くに映画館あるんだからもっと行きたいな。

明日っつーかもう今日だけど、は、24日の準備すっぞ。
多分TFTだよね。
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 01:22 / comments(0) / -
宙組二回目みてきた
えーと、この前実習に行かせていただいた学校の文化祭に行ってきました。
バイトでちょいちょい会う子も居たんですが、クラスの子全体に会うのはすごく久しぶりで、うれしかったです。
みんな元気でよかったー!!
んで、クラスTシャツ作ってて、その中に私の名前も入れてくれてたの!!!!!
うわーーーーー、超嬉しい!!
トイレで聞いて泣きそうになった!トイレって!
しかも、私の分のTシャツも印刷してくれてるんだって!
嬉しいなぁ…。
辛いことがあった時に、大切に着よう…仕事場で着よう…

んで、その帰りに宙組行ってきました。
9月の上旬に一回見てたんで2回目だったんですけども、役替わりってきったねーのな!
おもしろいでやんの!(ちょっと寝たけど)
しかし、あのショーは色々とネタが多すぎて参っちゃうね…
今日はVISAの貸切だったので、ヴィーナス!って所が全部VISA!!になってました。笑
面白かったです。寝たけど。
次は雪の青年館か、月の大劇場か…楽しみだー生きがいだなー
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 23:37 / comments(0) / -
新コマ!ウィーン版エリザベート!
今日は、新宿コマ劇場にウィーン版エリザベートを観に行ってきました!
来日公演なんて、きっともう機会が無いので観たいなーと思いながら発売日から大分経ち…って感じだったんですが、運よく先日チケットを手に入れまして。
いやー、奇跡のような非常に素晴らしい席でした。
自分のまわり、関係者だらけでした。ドイツ語とびまくり。笑
リーヴァイ氏はすぐに分かった!柔和なおっさまって感じだった!
「スイマセーンコニチワー」って言ってた。可愛い。
続きを読む >>
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 21:15 / comments(0) / -
ナッゴーヤ!
あら嫌だいつの間にかこんなに間があいてしまったわ!
死んだ訳じゃないけど若干死亡はしていました。
忙しいっつーか歯がゆいです。
まぁいいや。迷走してても時間がもったいないのでやるっきゃないないです。

今日は名古屋に行ってきました!
何しにって?宝塚見にです。ハァハァ。
今回は、沖田総司の話でした。めっちゃ良かった!
前に見た坂本龍馬はまさかの居眠り(…)をしてしまい衝撃的だったのですが。
まあ疲れてたけど。それ理由にならないけど。
そんで、今回の沖田総司まぼろしの青春はですね、とても良かったんです。さっき言ったよ。
中日劇場は一昨年の「王家に捧ぐ歌」以来でした。けっこう好き。
桂が超イケメンでした。
あんま出てこないんだけど、イケメンすぎて凄い印象に残る。
舞台上で生着替えまでしてくださいました。眼福眼福。
土方さんが超かっこよかったです!ゆみこ大好き!
後半、総司のことを歌った歌を土方さんがソロで歌うんですが、舞台脇のセリ上がりで出てきて歌ってそのままセリ下がりでひっこむのが面白かった。
どこぞのカラクリ人形か!笑。時計台とかについてそう。
沖田は儚かったねぇ…
死ぬって分かってるのに、前向きに人を恋するのがすごく素敵だった。
現実から目をそらしたがる恋人の玉勇姉さんを諭したりね。
一番ときめいた台詞は、玉勇の舞を初めて見た後、視覚に囲まれたときに言い放ったひとこと。
「今夜のわたしは強いですよ!」
コノヤロー!すきだバカ!

ショーはJoyful兇箸いΔ海箸如■看前のショーのリバイバル。
わたしが初めて宝塚を見たときの作品でもあります。
そうか、もう見始めて4年も経つのか…
歌とかシーンがちょっと同じ、位で殆ど違うショーでしたね。
冒頭の歌で号泣してしまいました。早いけど。
前回もトップコンビのお披露目公演で、二人の芸名にちなんだ歌詞があったんですよ。「朝の海が光る〜」って。
そこが、今回は新トップコンビにちなんだ歌詞に変わってて、うわああああーーーんってなった。
「一滴の水が広がる〜〜」「白い羽抱いた君を〜〜」みたいな?超うろおぼえだけど。
なんかエロスなシーンが増えてたけど、あのピンクの花びらみたいなセットは酷いと思った。
リフトがものすごかった。トニャーミはワタルさんに引き続きブン回されるのね。素敵よ。

すっごい楽しかった!
やっぱり雪組がだいすき!

んで、帰りまでに3時間くらい時間があったので、とりあえずお土産を沢山買った。
コンパルっていうサンドイッチ屋さんを仲良しのお姉さんに勧めていただいたので、買ってみた。旨かったー!!
名古屋ってアレだ、サンド文化がすげー。
普通に喫茶店入って小倉サンドがあるのに驚きだよね。
そして喫茶店の回転がめっちゃ早い。ゆっくりできねー!笑。
あと、おにぎりがめっちゃでかい。でかすぎ。でも安い。なんて良い事!
今度からわたしのお昼ご飯、名古屋仕様のおにぎりにしよっかな。
その後、ひつまぶし買って、手羽先買って、天むす買って、赤福買って、なごやん買って、えーとあとはそうだ、味噌煮込みカップうどんを買いました。
ほぼ食い倒れツアーでした。笑。

明日はさちながさんが来るよ!
楽しみすぎて眠れないけど早く寝よう。

あー楽しかった!
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 23:20 / comments(0) / -
あっというまだった。
24日にわたしの大好きだったヅカのスターさんが退団されました。
退団発表があったときは、とってもショックを受けましたがまだまだ年末の話だしーとか思ってましたけどね。
あっという間にその日が来てしまいました。
結局二回公演も見に行けたし(両方とも初日開けてすぐだったのが残念だったけど)、お疲れ様でしたとニッコリしています。
この出会いがあったからこその今のわたしなので、ものすごく思いいれがあるんですよね。
ヅカとわたしの出会いだったし。
今まで頑張ってきたのもこのおかげだったし。
興味の対象がぐぐっと広がったのもこのおかげだった。
本気で頑張ろうと思った根底に流れていたのはいつもここから始まったことだったと思う。
色々と真剣にぐるぐる考えてたら、かなり大げさな話になってしまったので割愛。
とにかく、わたしはタカラヅカが好きで、出会えて本当に良かったと思ってて、その魅力をわたしに教えてくれたスターさんに非常に感謝してるということです。
初めて観たのがあの人じゃなきゃ、こんなにはまってなかったかもしれない。
ありがとうございました。
そんでもってお疲れ様でした。
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 23:24 / comments(0) / -
青年館〜
今日は日本青年館までヅカ観に行って来ました。
ちょっとお色気入ってます、大人のドラマシティ青年館作品。笑。
まぁ全然全年齢対象ですけども。
私が観に行く青年館には、やたらとクラブが出てくるんですがね。
去年の夏のあの日〜もだし、デイタイムハスラーもだったし、観に行ってはいないけどネイキッドシティもだったし今回に限っちゃ2軒も出てきたぜ!
演出が小池先生だったので期待してたんですが、やーーーーーっぱ最高に面白かった!
場の使い方が上手い!飽きないしダレない。素晴らしかった。
箇条書きでポイント。
・ちょっと悪い真飛さん最高
・いつもよりドーランの濃い真飛さん最高
・女の方からリードされて押し倒されてる真飛さん最高
・自分を卑下して悩み苦しんでる真飛さん最高
・鎖で腕を縛り上げられてる真飛さん最高
・痛みに叫びを上げて悶絶してる真飛さんホンット最高
・ていうか真飛さんに惚れたマジでこれ来ちゃったかも
・あとは
・ハロウィンパーティーのシーンでずーっとコマネチをしていた骸骨が気になりすぎた
・同シーンでジュディが着てた衣装、HANACHANG…!!!!(衝撃)
・その後、ずーっと「ゴーゴーハナチャン!ハナチャン命!」と曲が流れたのは言うまでもない。
・着実にポジション蘭とむの階段を上っていくまっつが心配。
・ニューロンの帝王みたいので長髪鬘被ってきたとき、「あ、何か見たことあるコレ・・・ああ、ナルキッソスだ(@TAKARAZUKA舞夢!)」ってなった。
・うわー誰もわかんねーよこのたとえ!
・パメラに向かって、「私が海馬にしか興味の無いつまらない男だと思ったかね?」っていう台詞に何故か笑いがこみ上げた
・私が想像する海馬が、かの「スパスパ人間学!」の全身タイツにメガネの彼だからであった。

・マニアックすぎてすいませんでした

・これから明日提出のレポートを適当に書いて寝るぞ。ねっむーい
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 00:16 / comments(0) / -
初日!!
雪組初日を見てきました!!
死ぬほど眠いので後日改めて書きます。すっごい良かった!!!
最後、スタオベでカーテンコールが何回だろ・・・結構あった。
コムさんはやっぱり噛み噛みになっていた。笑。

明日も学校だよ!絶対寝坊する…いっそ行きたくないよ。本音!
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 23:41 / comments(0) / -