Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Search This Site
Links
はくしゅ

Event Report
Schedule
〔参加予定〕
無いよ!

〔製作希望〕
武蔵野制服 ズボンとネクタイ
        ついでにユニフォーム
桐青制服
三星ユニフォーム
みくるちゃんメイド服
        射手座
Others

U_SURA

オタクなコスプレサイトです。本館になりました。
周囲とか気分とかに気をつけてご覧ください。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
反則
えーと。
我らのラムザ隊長が暗黒騎士になりました。
反則のような強さ。こりゃ無いぜ!
回復攻撃はたまた範囲攻撃とか、強すぎです。
いつの間にかレベルも80台後半になってきたんで、これから使うの自重してたオルランドゥでも育てようかなーと。
シド使うとつまんないんだもん。
まぁそんな感じです。

先日、授業で作ったコルセットを装着しましてね。
ギューギュー締め上げられた結果、ウエストが採寸よりもマイナス4センチしました。
ワーオ!お肉はどこへ?!
わたしのお肉はふわふわなので、よく締まったようです。
元から痩せてる子はあんま変わんなかったし。
結構綺麗に作ったし、アウターで着れたらいいなーなんて。

とうとう来週頭から実習に旅立つんです が!
22日までです。三週間頑張ります。
だから、23日遊びに行きましょう…
Posted by 梅子
FFT / 21:44 / comments(0) / -
クックック、
あぎゃー!
さちながさんお誕生日おめでとうございました。悲しいかな過去形ですいません…
夏に東京に来るんだったらうちにも遊びに来るといいとおもうよ!

えー。教材研究をしていたら一日が終わりました。
うそです。
合間にFFTやってました。
落ちぶれ北天騎士団討伐完了。
鬼のように盗みまくって満足。良い装備持ってんじゃねえかオリャー! と。
ゲストのアグリアスさんが、積極的に盗みに行っててアラララどうした誇り高い騎士じゃなかったんか!?と思ってみたり。
最後はひとりで高いところに登ってボーっとしてました。何がしたかったんだ彼女は。
そんでもって、クラウド召還完了。
バルフレアもですが、他作品の主人公ってこっちの世界だと単なる変態に…
元作品のキャラとか台詞とかを持ってきてるから、世界観に合ってないっつーか唐突すぎる。
クラウドなんて、いきなり「行かなければ、あの場所に…!」とか行って出てっちゃうし。
バルフレアは、いきなり「おいおい、俺を誰だと思ってる?」なんて言い出すし。知らねぇよ。
ルッソは、その点だいぶ自然だったのかなぁ…。すっかり彼もレギュラーです。
さーて、クックック、黒マテリアの人は今からザーギドス行って仲間にしてこようっと。
…と、ライオネル城を通りかかったら、ベイオウーフとレーゼのイベントが…
なんだこの泣ける話は!アーレス!隊長おおおお!!!
ブレモンダはキモイおっさんでした。
いやー。良い装備も手に入ったし、満足。
この作品の醍醐味は、敵の装備品をかっぱらったり、仲間のモンスターを養殖して密漁するところにあるよね!ヒャハ!
うん。ザーギドス行って来よう。仲間にしたところで使わないけどなー。

さて。
頑張れよ私。

つーか、6月発売の攻略本の表紙が神だった点!!!!!
ラムザはアルマの肩抱いてるし、アグリアスとオヴェリアの身長差…!
ハァハァハァハァ…吉田氏あいしてる…
Posted by 梅子
FFT / 01:00 / comments(0) / -
懐剣か!
クリアしちまいました。
エンディングムービーは変わってましたが、あんま変わらなかったです。
相変わらずの鬱エンドだしね…笑
そんでもって、今オヴェリアとアグリアスの追加イベント見たんですが、ちょ、アグリアス!!!!!!!!
うわー…これは…なんていうか、すごく後味が悪い…

ボスは弱かったです。
ずーっとアルマにデスペジャかけてました。
うちのパーティ、ひとっつもダメージ食らってません。
なんていうか、もうちっと賢くなってくれ。頭悪すぎるぞ聖大天使!

今からベイオウーフとレーゼ、ついでにクラウド仲間にしてきまーす。
ゴルランドの炭鉱で、ひたすら魔法剣ゾンビーを連発しまくるベイオをどうにかしてください。
ディープダンジョンも行かなきゃ。
暗黒騎士も出したいんだけど、なかなか条件厳しいね…
落ち着いたら2週目はじめようっと。

明日イベント行くつもりだったんですが、お友達が体調崩しちゃったそうなので中止です。残念だけど仕方ない。
…微妙に出来てないしね。
さて。やることやります。まじやばいって。
Posted by 梅子
FFT / 20:20 / comments(0) / -
妄執
アルガス超むかつくんですけど。
追加イベントのバトルでアルガスのこともう一回殺してきたんですが、イベントの会話がちょーーーーーーーむかつくの!
まぁ、私の敵ではなかったですが。
そんなわけで、ランベリー城攻略完了。
エルムドア伯爵も、記憶より全然弱かったですね。ザルエラは12を観た後だと相当かっこわるいし!
メリアドールも無事仲間になったことだし、一路イグーロス城を目指すことにしますか。
ミュロンドまで進めてからサブイベントやるぞー。
とりあえずエアリス似の花売りから花買ったので良い感じです。

んで、今日昼休みにすけさんと一緒に通信したよ!
共同戦線にチャレンジ。チョコボを守った!!
いやー、コレすっごい楽しい!
わたしのレベルが平均45くらい、彼女が20くらい。
こっちにあわせたレベルの敵が出てくるので、彼女の陰陽師(女子)は微動だにできずにやられてました…苦笑
アグリアス姉さんとバルフレアで撃破しましたが。
すっごい盛り上がった!
一緒にプレイするのが超楽しい!!!!
人目もはばからず、おたくは全開で楽しんでましたとも。
宝箱の中身は、ハイポーションとかとんのたま(…)でしたが。
明日またやろうねー!

今週末イベント行く予定なのにまだ何もしてない的な。
鞄と袖と手袋が出来てないんだけどどうしよう。間に合わないよ多分。
根性で今からやるか。とりあえず鞄だ。
Posted by 梅子
FFT / 22:59 / comments(0) / -
どんぶらムスタ
今日は電車の中で二人程FFTをやってる男子を見かけたよ…フフフ。
まぁ、わたしは朝の時点で充電切れてましたが!

ベスラ要塞の水門開きました。
開いたとき、下にムにスタが居て明らかに流されてたっぽいけど気にしない。
ブナンザ超ごめん。
はー。自重せねば。
Posted by 梅子
FFT / 00:09 / comments(0) / -
頑張れムスタディオの巻
とても…とてもかわいそうだから…
バルフレアにお株を奪われすぎててあんまりにもかわいそうだから…
ムスタディオに、バルクからパクったブレイズガンをあげました。
でもこの武器、MA依存だから使えないっていう話。爆笑
今回一番の貧乏くじはムスタですな。ムービーも出てこないっぽいし。

昨日からずっとレベル上げてて進んでません。
とりあえず、ストーリーを進めてから色々やろうと思ってるので、べスラ要塞行かなくちゃ。
ランダムバトルは敵のレベルもこっちに合わせて変わるけど、イベントバトルは固定だから敵が弱い弱い。
明日の朝の電車でやろっかなー。

今日は実習先に、参観に行ってきました。
わたしと10歳位違うんだぜ!やべー!
コルセット褒めてもらって嬉しかったです。頑張るぞー
明日も実習先訪問です。ふー忙しい!
Posted by 梅子
FFT / 21:16 / comments(0) / -
顔キャラは反則
ベリアス撃破。
speedセーブでspeed上げまくって挑んだら、割と楽勝だった系。
ベリアス戦に入った初っ端に、ラムザのターンが3回連続で回ってきたので、1ターンに1匹づつアルケオデーモンぶっ殺してその後はみんなで仲良くベリアスを袋叩き。笑。
無事に4章に入りました。
今からべスラ要塞行って戦争止めてきます。
いやー、町外れの教会のムービー、超よかった!!!
何回も言うけど、10年生きてきてよかった。最近の技術の進化ってすげー。
続きを読む >>
Posted by 梅子
FFT / 23:10 / comments(0) / -
しまった
詰まった

ていうか、10年前も此処で詰まった。
10年前も。
10年前も。
10年前も!!

…という訳で、絶賛リオファネス城攻略中。
ベリアスに勝てません。どうすんですかコレ。
ウィーグラフとの一騎打ちはどうにかなったんだけどなー
その前の城門前も割と楽勝だった系だからイケるかなーと思ったんだけどなー
アルケオデーモンの、ライフブレイクがうざい。
「恨み、あります、呪い、あります
 貴方にあげます! ライフブレイク!
(詠唱の呪文ね)
アンタにあげるよ、ライフブレイク。
くそう。悔しい。
これが終わればchapter4なのに!

今日やろうと思ってたことが全然できなかった…
本気で封印したほうがいいかもしれない。やばい。
Posted by 梅子
FFT / 23:28 / comments(0) / -