Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Search This Site
Links
はくしゅ

Event Report
Schedule
〔参加予定〕
無いよ!

〔製作希望〕
武蔵野制服 ズボンとネクタイ
        ついでにユニフォーム
桐青制服
三星ユニフォーム
みくるちゃんメイド服
        射手座
Others

U_SURA

オタクなコスプレサイトです。本館になりました。
周囲とか気分とかに気をつけてご覧ください。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
次世代宙組来た!
おおおおおおおおとうとうきたあああああああああ
正直このタイミング(初日開いて速攻)ってのが気に入らないけど

タニちゃんトップ内定おめでとう

はー。歌が不あn…ゲフゴフ
とりあえず観に行きます。
相手役は誰だろうね。今目立った娘役って、ヅキさんかなーでもこれじゃ歌が壊めtゲフゴフ
美桜たんは?歌のカバーをゲフゴフ
んー、きほきほとか?んー…宙だとアリスたんとか?まりたんと見間違えるよ!(失礼)
結論。全く読めません。
楽しみに待つことにするか。年明け位に発表かなぁ。

久々にヅカ談義しよっかな。
結局ワタルさんにお別れ言えなかったー!号泣
チケットはあったんだけど、文化祭の野郎が邪魔しやがった…畜生…!!一生怨む
残念だけど仕方ない。グスン。
新生星組と、トニャーミの雪組リターンが楽しみです。
新生雪組はいきなりエリザだしなー。トニャーミのエリザは綺麗なんだろうなーデレデレ
その前に名古屋か。母親が中日申し込む気満々みたいなので、当たったら乗っかっていきます。今度こそ味噌カツ!
竜馬に沖田、幕末づいてますねー。なんか。
幕末といえば、ヅカのキャストを銀魂で当てはめると大変面白かった。爆笑。
結構出てくるんだよねー。武市先輩とか陸奥とか幾松さんとか。
ちなみに、武市先輩は背高くてちょっと天然系の美人で、陸奥は切れ長のクールな目元の美人で、幾松さんはしっかり者の可愛い方です。
個人的にクリーンヒットだったのが、桂のみっちゃんかな…銀魂でもこっちでも、両方こなせると思う。生真面目な感じが。
誰もわからない話題でそのまま終了。
学校休みだったので、テレビでヅカ浸りだったのでした。
次の観劇は21日の雪!
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 21:59 / comments(0) / -
かけがえのない宝物
今日は宝塚観劇に行ってきました。
演目は、オペラ座の怪人をベースにした、「ファントム」。
04年に宙組で上映された作品の、今回は再演です。
前回もギリギリながら観劇することが出来たんですが、再演ものを見るのは初めてだったので色々と楽しかったです。
宙よりも、色々と整理されてて見やすかったような気がするなぁ。
従者の説明もあったし。浮浪者云々…あんな綺麗な浮浪者が居るか!と突っ込み入れたくなりますけども。
衣裳も全部変わっててすごい見ごたえがあった。宝塚の魅力は衣裳にかなりのウエイトがあると言っても過言ではないと思うので。衣裳見すぎ。
カルロッタのデフォルトドレスが豪華だった…!臙脂のやつも可愛かった。
19世紀くらいのバスルスタイルって、一番可愛いと思うの。
それに、オペラ座が舞台だから色んな時代衣裳とかも出てくるし。眼福。
赤いファントムの衣裳も良かったなぁ。宙の時も良かったけど、花のも好きだ。
クリスティーヌの衣裳は全体的に質素っぽくなってた。笑

ストーリーですけど、殆ど同じだけどやっぱり役者が変わるとかなり変わりますね。
ゆみこさんのキャリエールがかなり淡々とした感じで凄く良かった。人生達観しちゃってる感じ。
だからもう、最後、号泣…!!!ザバザバ泣いた。タオルが湿ったよ!
そんで、やっぱり子供時代の所に弱いです。「マリア様、お救いください」のフレーズは良すぎます。
今回、ベラドーヴァの子が下級生ながら凄い歌の上手な子だったなぁ。
小さいエリックも可愛かった…
過去話は、みなさん叫びが良かったです。みわっちの苦悩の叫び!大好物!笑
あとは…ラストがすっきりまとまってたなーという感想。
宙の時は、宝塚と東京で演出変わってて、それもどうかなぁ…って感じだったので。腑に落ちなかったんだよね。
こういうのって、再演の良いところだよなー。
フィナーレも、無駄にエロスがあったりと楽しかったです。笑
男役の群舞の時、左側はフレッシュゾーンなのに、右側を見たらダンディゾーンでびっくりした!組長かっこよすぎる!!!!
あと、そのかがイケメンすぎて困った。あの肩幅!たまりません。

ファントム、やっぱり大好きです。
明日で千秋楽なのが残念ですが、きっとまた何処かの組で再演するはず。
その日を楽しみにしております。

んで、今日のおたのしみ抽選会もぜーんぜん楽しくなかった。笑。
300人以上に当たるのになぁ…別にいいけど ね!(負け惜しみ
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 22:57 / comments(0) / -
わたしには夢がある。
今日は大暴走ヅカ日記ですよ!

貴城けいさんコンサート「I have a dream」に行って来ました!
こういうコンサートに行くと、非常に居場所が無いので不安だったんですが(周りのファンの方々が熱すぎて肩身が狭い…)、すっごい楽しかったです!
うっかり友の会で5列目とか当たって、近いなーとか思って席行ったらさ、
サンシャイン劇場は3列目が最前列だった。
つまり、私たちの席は5−2=3列目だったんです。ヒー!近!!


パンフとペンライトとチケット!
かしさん美人だな〜〜〜
続きを読む >>
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 23:39 / comments(0) / -
ダイエット始めました
なんか、巷で話題になってるんだかなってないんだか、豆乳にアレコレなダイエット。
一ヶ月で5キロとか減るらしいよ!
減ったら万歳。減らずでもともと。そんな考えしてるから成功したことないんだよ!
頑張ろうっと。

えーと。
宙組トップ娘役も同時に退団とかちょーっとォォォ!!!!
まぁ、予想はしてたけどね…
なんなんだよ、もう。
じゃあ次はどうなるんだ。タニちゃんなのか。えー。(失礼)
ヤングブラッズといい、ちょっとついていけてないんですが、最近。
やっぱり好きだけどね。

勉強とかしなくちゃいけないのに、ボーっとキララの手直ししてました。
前に録画しておいたノイタミナの化猫見ながら。
アレを作った人は偉い!ちょうもえる!!!
薬売りのキャラデザとかごっさ好みです。和って素敵!
ちょいと前にDVD発売してたのちらっと見たけど、かっこよかったなー高いけど。
そんで、お侍の小説6巻を読みながら、ヒョーゴとキュウゾウのチャンバラでかくかくしかじか、仕込みのギミックが「一尺に届く刃は」っていう記述がされてて、あー一尺かーこん位だったよなーほうほう。って感慨に耽った。何それ。
一尺。だいたい浴衣の袖よりちょいと短いくらいですよ。結構長いですね、刃。

明日から今週はずっと動かなくてはいけないので頑張ります。
体力続くんだろうか。
一週間をダラダラ過ごしたツケは大きいですな…8日なんて5時起きだよ
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 20:34 / comments(0) / -
それでも米は旨いです。
ちょっと、ちょっと待って!!納得できないよ!!!

宙組トップスターがハローグッバイってちょ、お前!!!!!

かしさーーーーーーーん!!
わたしの鬼畜プリンスカッっさーーーーーーーん!!!!
ショックすぎたんですけど。
やっとこトップになったばっかじゃんかよ!!
昨日公式でポスター見て蘭とむ様の青天写真に大爆笑してる場合じゃなかった!!
CHOPIN(チョピンじゃなくてショパンだよ)でさよならかよおおおおおおおおお
アーイラーブCHOPIN… アーイラーブCHOPIN…(ものっそ暗い声で)

はぁ…
さりげなく、雪組で二番手の時からずっと見てるのでアレです。せつな過ぎます。
最近のヅカはもうよく分からん。今に始まったことじゃないけどさ。
ブツブツ言いたい事沢山あるんですがやめときます。

今日は学校行って作業してヘロヘロになって帰ってきました。弱い。
帰りに本屋でおさむらい小説6巻買って来ました。
若、超もえるんだけど!!!!!!!!本気でコスプレしようかなでも白塗りって以下略
そんで、前回行った時に無かった巻も置いてあった。ファンブックも置いてあった。
この前わたしが買ってから再入荷したってことか…人気ですねおさむらい!
本格的に3巻抜けたせいでSARAI7になりそうですが、この本屋に置いてあったのでぼちぼち買います。
結局全巻揃っちゃうじゃんか…
そんで、ユザワヤでベルト買ってきたので今から帯につけたらカツの字は本格的に出来上がり間近です。
あとは腕カバーだけだね。ズボンは知らない。いや、知らないじゃ駄目なんだけど知らないフリ!
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 19:17 / comments(0) / -
決して言いはしない、
宙組観てきました。


ものっそ、号泣しました。


凄く、良かった。


明日からも頑張るぞ、と思った。ていうか家帰ってから頑張らなくては。

後から感想追記します。
これは、時と共に忘れたら勿体ない。
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 21:51 / comments(0) / -
衣装にハァハァ
こんな時間までカチカチカチャカチャ課題やら何やらをやってたら、お姉さんに切れられたよ。アッハッハしょうがないじゃん課題だもん
いえね、わたしの部屋に姉妹の2段ベッドがありましてね、お姉さん今日に限ってめったら早く寝てたんだけどねー起こしちゃったっぽいですねー
普段はオンラインゲーム朝までやってるくせに。
だってしょうがないじゃん、やんなきゃ終わんないんだもん。

という訳で、怒ってお姉さんが退場されたので、心置きなくカチカチカチャカチャハァハァします。一番最後はいらない。


見てコレ!!!オーレリアンの衣装!!
この前用事があって銀座行った帰りにいつものとおりシャンテ寄ってったら、たかちゃんまりちゃん衣装展やっててさー
すっげー懐かしい衣装ばっかだった。流石に任期長いだけある。笑。
だって、テンプテーションとかいつのショーだよ…ショー・ストッパーとか…
無駄に主題歌はうたえる。前者は「Wow Wow Wowテンプテーショ〜ン♪」で、後者は「ショー・ストッパー♪ 踊りだせ♪」だったような。
まぁオーレリアンはごく最近ですが。レビュー伝説。
わたしが奇跡の3列目観劇で感動しまくった、大好きな作品ですからね。かなり興奮しましたとも。
裏地と表地のきわに星止めをしたくなりました。習性だね。知ってる。


んで、ファントムさん。カルロッタを殺りに行くときの赤い衣装が来てた!
これはお袖が物凄いことになっててねー、凄い好きだったんだよねー。重そう!
だって総ベルベッドでものっすごい広幅のケミカルレースがドドドドと!マントなんて何倍布使ってるのっていうドレープ!素晴らしい!
…って、見えてないから。
この写真、マントが肩でホックで止まってるのを撮りたかっただけだから。
よっぽど頑丈にくっついてるんだろうな〜〜〜〜すっげ〜〜な〜〜〜

まりたんの衣装は、ベルばらマリーとファントムのサロンで歌う時に着てたドレスが来てました。
やばい。細すぎる。薄い。薄い。そして細い。んでもってゴーーーーージャスだった。
またゆっくり観に行こうっと。
丁度一回目の公演が終わったときだったらしく、人が多くて大変だったのよねー
ああいう所だとね、色んな会話が耳に入ってくるからね。うん。

んで、今日レポートを一日書いていた。なんか、光が見えてきたかも。
ちょっと神様降りてきて、超リアル画かけた。爆笑。

ここまで来ると、コレ劇画って言ってもおかしくない。
仕上げ馬をこんなに上手く書く事が出来る日が来るとは思いませんでした。
家にも欲しいよなー。

さーて。検定の勉強して寝ようかな。
ていうか今日寝れるのか。無理じゃね?
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 02:48 / comments(0) / -
乙女の祈り
先日見てきたベルばらの感想書くぞ!
ヅカヲタ日記なので要注意ですよ。

いやー、前にご覧になられた方に、
「ペガサスは単騎に乗った似蔵みたい」
というお話を伺ってたので、笑う気満々で行ったんですが…
続きを読む >>
Posted by 梅子
ヅカとか観劇 / 23:04 / comments(0) / -